UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6月17日 OKINAWA TYPHOON ③

昨晩はスタジオフレニアでした。およそ1ヶ月ぶりのスタジオでした。なぜかアホみたいに眠たかったです。最近体重が太ってしまったので、身体が少し重かったです。幸せ太りでしょうか?エヘヘのへ。

『ウシロダ工房の出張印刷日記③』
5/28(sat)後編
ライブスタート!外は未だ若干の台風空。今後、こんなことになるとは思わなかった、"これは予想しなかったな~"と、皆口を揃えて言っていたが、実は私は口には出さなかったが予想していた。もし、そうなった場合もう無理だな、と。

b0160255_1152720.jpg
1番目、馬鹿衆(バッカス)
Baにタカシが。ACTION-Tシャツのヤツ。とてもお世話になりました!

b0160255_117981.jpg
2番目、THE COUNTRY HUNCHBACKS
ロッケンロール!

b0160255_1171998.jpg
3番目、BDH。
チヒロがバテテました。笑

b0160255_11737100.jpg
4番目、THE CRAZY HOT GANG
ルースターズのカバーをやってた!

b0160255_1175642.jpg
5番目、DDE
デスのダストをエクストラクト!

b0160255_1181696.jpg
6番目、R.A.G.S
ここで恐れていた事が!RAGS演奏中、停電!うぎゃー!となりましたが、3分ほどで復旧。その後何曲か用意してたらしいのですが、急遽変更したらしくラスト1曲で終わらせたそうです。
そして、7番目のSOW THREATの転換中、2度目の停電。そのまま復旧せずにSOW THREATとSKZは演奏せずにこの日は終了しました。

停電中、BDHの怒号、否、"愛"がハチマンに飛ぶ。"ハチマン!ちょっと!物販の机まで"と、ルーキーの怖い怖い呼び出しが何度も響きました。(笑) もし停電が復旧しても次にまた直ぐに停電するかもしれないから、SKZを先にしたほうが良いのではないか!との提案でして、ハチマンの目はその時、まさしく"点"になってました。その時の私の心境は既にもう復旧は無理だ、と思っていました。沖縄では台風シーズンになれば停電は当たり前。電力会社もこの強風の中無理をして復旧に出動するとは思えないし。でも、このまま演奏せずで沖縄を後にするのは余りにも不完全燃焼過ぎる。その思いも少し込めながら停電の暗闇の中セッティングをしましたが、タイムアップ。もう一度言う、私はこうなることを予想していた。ライブハウス側が11:30で閉める。との事。ここで沖縄の台風慣れを感じる。本州ではこの強風の中、帰れ、とは言わないでしょう。1晩、もしくは台風が過ぎて風が止むまでハウス内で待機してなよ、と言うところを、閉めるからと言う理由で出て行けと。

それまでは暗闇の中、ウダウダと談笑。そとは超強風。強風を楽しむ人たち。ハウス内に居たら耳が痛い。これは気圧の関係だと思うのですが、出口の無い箱に無理やり空気を入れられた感じ。ぎゅーって空気が押されているような感覚が耳を痛くしたのだと思う。ドアを開けるごとに耳が痛い。強風でビルも揺れる。

で、皆は隣のコンビニへなだれ込みました。

b0160255_11344378.jpgしかし外の風が強すぎる。身体が浮くとはこの事だ。エレベーターが使えなかったので、階段で降りたのですが、途中BDH前列2人組によるアクシデントが!!風ももちろんすごかったのですが、雨も凄い!強風に乗って横から叩きつける雨によって階段はもうびしょ濡れ。その階段に足を滑らしたのがルーキー!その前を降りていたのがリーダー!もの凄く綺麗にリーダーへスライディングタックルするルーキー!僕はルーキーの後ろを歩いてました。リーダー左手負傷!大丈夫か!?折れてないか!?負傷はしたものの、骨折は無い様子で一先ずは安心したのは次の日の昼間のこと。隣のコンビニで半分打ち上げ状態。
b0160255_1138773.jpg
この後、居酒屋へ移動。打ち上げでは「どこでも聞けるBDHルーキーとチヒロの話」がお披露目。沢山笑いました。引き出しとネタが多すぎる!"今の話を聞いて思い出したわ!"を5回くらい聞いた気がします。聞いてる途中、話を作ってるんじゃないのか?と思ったくらい。こんな感じ。こんな光景を見れるのも台風の日くらいしか無いですよね。向こうの方では顔を赤くしたさざなみが居ました。まー兄とイソちゃんが泡盛をガンガン飲んでましたね。"ソーメンチャンプルー"とか"豆腐チャンプルー"とか頂きました。チヒロはアホみたいに元気良くメロンソーダフロートを3杯くらい飲んでましたね。残念ながら居酒屋の写真は無しであります。

b0160255_11375875.jpg楽しそうに"おもっくそスライディングしたわー!"、"めっちゃ綺麗にはいったわー!"と、ルーキー氏/BDH。
みんなに報告しに来るの図

4:00頃、居酒屋を解散。津山勢の半分(YU!、まー兄、しんすけ、ナラ)はBDHの泊まっているホテルへ。もう半分は津山勢で用意してくれていた宿泊施設、"どみとり"(名前思い出した。)へ。そこで何があったのかは知りません。大富豪が行われたのか、朝まで談笑が続いたのか、酔っ払って海苔を撒き散らしていたのか。当の本人達に聞いてみてください。酔っ払って覚えてないかもですが。笑

この日は本当に疲れた。不完全燃焼と言うのもあったが、まさしく、この想いを何処へ、だ!もし時間の都合が合えば明日、スタジオライブを実施することに。是非とも実現させたい。これもBDH兄さん達の提案であった。彼らは"愛"に溢れている。このままでは悔いが残りまくる。実は静か~な顔をしてた僕が一番悔しかったんですよね。心の中では青白い炎がメラメラ燃えてましたから。表に出さない渋さ。ウシロダ工房長です。渋い。更に更に実は、打ち上げに出るような気分でもなかったのであります。残念すぎて。それを吹き飛ばしてくれたのがBDHのお話でした。現在、日をまたいで29日になっている、どみとりの大部屋5:05。布団を9人分用意してくれていたが半分くらい歯抜けの状態で、私達は就寝することにする。


28日分終了~♪(^3^)/
明日は、『SKZスタジオライブPHRENIA~津山勢お別れ~BDHと愉快な仲間達 編』です!
ご期待下さい!!

[PR]
by usirodakobo | 2011-06-17 12:03 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧