人気ブログランキング | 話題のタグを見る


UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシ ウシオ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月20日 上関原発と、TO FUTURE

山口県の二井関成知事は19日、中国電力が計画する上関原子力発電所(山口県上関町)の建設予定地の公有水面埋め立て免許について「失効か延長か6月議会で方針を示す」意向を示した。


■上関原発、埋め立て免許失効も 山口県知事、6月議会で方針(日本経済新聞)
■上関埋め立て免許失効も検討(中国新聞)
■上関原発知事が免許失効視野に(NHK山口ニュース)
■上関原発の埋め立て免許延長是非、6月に判断 山口知事(朝日新聞社)
■上関原発埋め立て免許失効も、知事「延長対応白紙」(YOMIURI ONLINE/読売新聞)
■上関原発、埋め立て免許失効検討(ロイター)
■山口県知事、免許失効も 上関原発の埋め立て(msn産経ニュース/産経新聞)
■上関原発、埋め立て免許失効検討 山口県知事が表明(47NEWS/共同通信)
■山口県知事、上関原発反対に転換へ(毎日jp/毎日新聞)
■山口知事、反対に転換へ 埋め立て免許、延長認めない方向(毎日jp/話題 毎日新聞)



その記事の中に、

"福島原発の事故を受け、二井知事は「原発の安全にかかわる国の指針をしっかり示してほしい」と繰り返してきた。"

と、ある。


相変わらず、人任せなんだ。安全だ、と言うことを自分で調べもせず、担当者の言うことを鵜呑み。まぁ、全てを自分でチェックしてたら、もちろん、手が回らないのも分かるし、疑ってかかったとこで、担当者からの安全です、の一言で終わっちゃいそうですけどね。担当者を信じて"OK"を出したのも分からないことも無いけど、、、。もう、全てが人任せなんだ、たぶんね、日本と云う国は。誰が国を、誰の為に国を動かしているのか、政治家が政治家の為に国を動かしてるようにしか見えないんですけど!池上遼一のマンガ、"サンクチュアリ"を見なさい!!良いことが書いてますよ!誰が国を動かすのか!?国民が国を動かさないと駄目なんだと思いますよ!一回でもいいから、投票率0%になっちゃえばいいのに!と、ふざけた事を思ったりもします。

これもまた、事故が起こってしまった後に埋め立て免許失効の方針を決めた。後手ではありますが、形式上は、ほんの一歩白紙へ向けて進めれた、と言うことで、一応は喜ばしいことではあるのですが、まだまだ、どっちに転ぶかはわからないですね、人任せ政治。


"上関原発の埋め立て準備工事は、知事や上関町長が東日本大震災発生の直後に一時中断を要請、現在は全く工事が行われていない。山口県は2008年10月に中国電に埋め立て免許を出したが、期限は12年10月までだ。"

と、ありますが、作業中断要請後も発破作業は続けられてた、という話を聞いてましたが?


DAYS JAPAN今月号でも原発の特集が組まれています。


5月20日 上関原発と、TO FUTURE_b0160255_10403657.jpg
TO FUTURE PRODUCTIONより、TO FUTURE ZINE issue.04が届きました!FREEですので、工房の近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。K2にも数部置いてます。issue.01、02、03のバックナンバーもあります。ぜひぜひ。
5月20日 上関原発と、TO FUTURE_b0160255_1040477.jpg

by usirodakobo | 2011-05-20 10:41 | PUNK

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
缶バッジ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

その他のジャンル

画像一覧