UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

この土日。

救援物資を届けに、仙台バードランドへ行ってきました。

中央道~上信越道~北関東道~東北道のルート。

本当は新潟を通るルート(北陸道)で行きたかったのですが、ご存知の寒波。

既にチェーン規制も出ていましたが、閉じ込められると行けないのでルートを変更しました。

長野県~群馬県あたりでガソリンの給油規制がちらほらありました。※高速道路上
(関西方面から行かれる方、参考にしてみて下さい。)


東北道に入って直ぐに現実味が出てきました。

自衛隊のトラックが仮設トイレを積んで走っている。

消防車、救急車がPAに沢山止まっている。

車道に段差補修をして居る箇所が沢山ある。

鳥肌が立つ想いでした。

仙台市街地の風景は恐らく、いつもと変わらないと思われる風景でした。

車が沢山走り、人が沢山歩いている。

所々でビルの壁が剥げ落ちたりしていました。

ガソリンスタンドはほぼ休業していました。

一度しか行った事無かったバードランドですが、中が救援物資で一杯でした。

アーリー、ヤッピーに会えました!

バードランドに居た皆さん、元気そうでした!
仙台 BIRDLAND

そして、帰り、

仙台東部有料道路 仙台東~仙台若林JCTの間に見た津波の被災地。

車内から被災地を、ほんの2~3分程度でしたが、

家でテレビを見て、分かっているつもりでしたが、

テレビでやっている状況以上だ、と、自分で言い聞かせていたつもりでしたが、、、


全て、無意味でした。

現地の状況をこの目に刻み込みました。

"見たくない"と言うのは、逃げてるような気がしたので、

少しでも良いと思っていたので、現地の状況にほんの少しでも触れることが出来たと思います。

自分なりに、現場を知るというのは、とても大事だと思ったから見てきました。

改めて思った。テレビや新聞ではな~んにも伝わらないと。

"未曾有の~"とか、"甚大な~"等の言葉の表現では、分かんない。

今後、どういった支援が僕たちに出来るのか、考えて動いて行きます。

一先ず、ガソリンなどの心配もありましたが、無事に任務完了してホッとしています。
b0160255_1101438.jpg
そうか、去年になるのか、仙台行ったの。一昨年かと思ってた。汗
そんときもらったミニ四駆。(笑) ウイングに3.20の日付シールを貼ってる。

次の日が水戸だったんだよな!そう云えば、今村さんも居たな。笑
そうだ、その帰りにISYM FITのフロントガラスが飛び石でヒビが入ったんだ!笑

・・・よし、、今日から気合を入れて、がんばります!
non-PROFIT T-shirts第2段も進みつつあります!!特別前振りナシに、ドン!と行くので、宜しくお願いします!MASSHYSTERIの方も引き続き、宜しくお願いします!

[PR]
by usirodakobo | 2011-03-28 11:38 | PUNK | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧