人気ブログランキング | 話題のタグを見る


UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシ ウシオ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"ヒバク"は、分からない。

ニュースではいつもこう言う。

「直ちに健康被害は無いレベル」

と。

個人的思うには、健康被害の度合いには個人差は少なからずあると思うんですが。また、"直ちに"という部分が特に引っ掛かります。5年後、10年後に健康被害はでないのか。仮に5年、10年後に被爆時にでる症状と同じ(白血病など)健康被害が発症したとしてもそれは被爆によるものなのか分からない。それとも、被爆に関する臨床実験が行われているのか。

"専門家"がそのように言うんですから、それはもう間違いないんでしょうね!
逆の事を言う"専門家"も居ますが、それも間違いないんでしょうね!だって"専門家"ですもの!

どっちの"専門家"が正しいの?笑

自分がこうだと思うほうへ信じて進んでゆくだけです。誰も間違っちゃいない。正解も無い。だから自分で調べて勉強するんです。人間不信なのかな?(汗汗)



マクロビオティックという食生活法・食事療法があるそうです。
放射能対策(食療手当て方)
海藻類が内部放射能排出に良いそうです。とろろ昆布、わかめ、寒天など。是非、実践してみてください。



福島原発は、廃炉になることは確実だと思いますが、このような動きが始まった様です。

福島原発の「廃炉」を求める有志の会
以下、HPの転載です。
-------------------------------------------------------------

呼びかけ
緊急署名を呼びかけます。

郡山市長の要請を積極的に受けとめ、ただちに福島原発10基の「廃炉」を決めてください。3月19日の午後、原正夫郡山市長が「廃炉」を訴えたことを、重要な契機として生かさなければ、と思います。もう一つは、刻々、ヒバクの恐怖が、私たち市民にも襲ってくるかもしれないとき、今までヒバクを前提として動かされていた原発に、多くの関心を寄せなければ、と思います。

ぜひぜひ、この署名を広めるために、ご協力下さい。

署名用紙
⇒ダウンロード
送付先は署名用紙をご参照ください(連絡先の番号はFAXも受け取れます)
メール署名
送り先: fukushima.hairo [at-mark] gmail.com ([at-mark] の部分を @ に置き換えてください)
署名方法:上記アドレスに氏名(ハンドルネームは不可)、住所を書いて送信して下さい。識別のためメールのタイトルを「署名賛同」として下さい。
署名での個人情報の取り扱い
本署名、メール署名での個人情報は本署名行動のため以外には使用しないことを約束いたします。メール署名でのメールアドレス等個人情報は署名行動終了後廃棄します。
提出日も提出方法もこれから検討します。

追って、ここにお知らせします。

取り急ぎ。

福島原発の「廃炉」を求める有志の会
連絡先:fukushima.hairo [at-mark] gmail.com

--------------------------------------------------------------------------------


福島原発はニュースを見る限りでは、一応安定した様で本当に良かった。でもまだ現場では全く気を抜けない状況だとは思うんですが、、、

奇しくも、今回の事故で原発に対しての世の中の関心が深まってしまった様に思えます。もっと、前もって世の中の事に(原発の他にも沢山問題はあるはずです。)目を向けて行きたいと思った次第であります。そして、これは駄目だよ!とか思う事があれば、積極的に少しでもアクションを起こして行けたらと思いました。全ての問題に対して手を伸ばしてると、自己を失っちゃう恐れがあると思うので、広く浅くは嫌ですしね。広く浅く一点には深く。が良いのかな、と思います。

こう言うの、"活動家"と呼ばれる様ですが、僕は単純に素直に「これはこうだ!」思った事をやってるだけです。素直にね。こう言う話題って硬いのかなぁ。全然普通で大切な事だと思うんですが。

by usirodakobo | 2011-03-21 12:37 | PUNK

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
缶バッジ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

その他のジャンル

画像一覧