UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3月19日 晴れ 共有化

■寄付先の情報■

【宮城県】
宮城県 HP
こちらでは支援の向け先について、窓口を分けているようです。
寄附金・・・県内の災害復旧及び復興事業の財源として
義援金・・・被災者に対する生活支援として


又は、
NPO法人 仙台夜回り できるひとができることを
こちらのブログを見ると、被災地を直に救援している様子です。仙台市若林区を中心に炊き出しをしたりしている模様です。
詳しくは見ていませんが、普段は主に路上生活者への支援を行っているようです。もちろん、日本赤十字等への寄付も直な救援に回ると思いますが、こちらですと直な支援が、必要な人にスピーディーに渡せるのでは無いでしょうか。

●振込み先
・郵便振替02240−5−66005 仙台夜まわりグループ
・七十七銀行 八本松支店 普通5214271 特定非営利活動法人 仙台夜まわりグループ 理事 青木康弘
・宮城第一信用金庫 保春院前支店 普通1014823 特定非営利活動法人 仙台夜まわりグループ 理事 今井誠二
・PayPalアカウント:yomawari@medialogo.co



【岩手県】
岩手県 HP(暫定)



【栃木県】
栃木県 HP
日本赤十字社栃木県支部か、赤い羽とちぎを窓口としている様です。

日本赤十字社栃木県支部
赤い羽根とちぎ



"仙台夜回り"等、直に活動している所は無いかと思って、他も探してみましたが、ブログUPなどされているところはほとんど見られませんでした。逆に言い換えればUPできてる所は比較的被害は軽いのかもしれません。


昨晩、人間堂が現地に物資を渡して、既に帰路へ付いてる模様。無事お疲れ様、そして帰りも気をつけて!

[PR]
by usirodakobo | 2011-03-19 11:45 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧