人気ブログランキング | 話題のタグを見る


UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシ ウシオ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素晴らしき3月17日

誕生日おめでとう!ウシロダ工房長!満29歳!

自分でも祝います。

その他著名人が名を連ねています。抜粋ですが。

1537年 - 豊臣秀吉、戦国武将
1856年 - ナポレオン・ウジェーヌ・ルイ・ボナパルト(ナポレオン4世)
1946年 - マギー司郎、マジック漫談師
1963年 - 甲本ヒロト、ミュージシャン(THE BLUE HEARTS、THE HIGH-LOWS、ザ・クロマニヨンズ)
1982年 -ウシロ・ダ・工房長、いぶし銀シルクスクリーン師、ヘッポコ何でもこいドラマー(SKIZOPHRENIA、MASSGRAVE、LAST/県外、DAISUKES/年暮れ)
1989年 - 香川真司、サッカー選手


そして!!!!
19XX年 -Lucy Supernova、宇宙人(L.A.T.L)
※宇宙人っていう紹介でいいのかな。笑

ルーシーくん、おめでとう!!!また来年も祝い合いましょ!笑


被災地でも新たな生命の誕生のニュースが報道されている!
前途のように、出来ることが余りにも限られすぎていて、悔しい想いが日々膨れ上がって来ていますが、"その日"に向けての準備を万端にする方向に全力を注ぐ次第であります!




そして、昨日ウシロダ工房に健康被害が発覚。と、いうか再認識しました。
結論から言いますと、工房作業中に皮膚がピリピリ、嫌な感覚に陥っちゃうのです。

まぁ、溶剤系(インク)使ってるしな~、と、結構前から思っていたのですが、インクの注意事項を見るとまんまと同じこと書いてました。"皮膚刺激"、"生殖機能低下"の恐れなど。

いやいや、体が資本だで!皮膚をピリピリさせてる場合じゃない!と思い、すぐさま対応に走りました。対策として、窓に取り付けれることのできる換気扇を導入することに。上手い具合にデオデオで安くありました。在庫が無くて、到着待ちですけど。

工房作業中、プリントしたあとプレス機で乾燥するんですよね、そのときに蒸気が少しでるんですが、それが恐らく溶剤が揮発した蒸気、それを余裕で吸い込んでますから。障害がでるのもうなずけます。換気はしてたんですけどね、窓を開けるだけですが、これはもう駄目だ、ということで換気扇導入に至った訳であります。本来なら排気ダクトも欲しいとこなんですが、まぁ、一つ一つ改善して行きます。

by usirodakobo | 2011-03-17 11:07 | 日記

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
缶バッジ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

その他のジャンル

画像一覧