UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜岡原発ヲ直チニ停止セヨ

あの、ジョークとかじゃなくて、本当に早めに停止しておかないと、浜岡原発に今回の福島原発の様な事が起こってしまったら、確実に東京がパニックに陥ってしまいますよ。
"事が起こってから"では遅いと思うのですが。


「もしも」を言い出したら、キリが無いのですが、

浜岡原発が最悪の事態に陥ってしまった時、何千万人と言う数の人々が「人体に重大な影響を与えてしまう被爆」をしてしまうでしょう。これは、脅しとか不安を煽るとかじゃなくて、一番最悪の事態が起こった際の事実。


「結果論」も言い出したら、キリが無いのですが、

もう、"安全な原発"は、日本のどこにもありません。原発を建設するときは、必ず誰かが"絶対に安全です!"と言います。少なくとも、"建設反対派"と呼ばれる方々が発生した土地ではなおさらです。
何をもって"絶対安全"と言っているのか。過去数百年からのデータで・・・と担当者は言うのでしょうが、それ以上の規模の地震が今後起こらない保障なんて、誰にも分からないのです。今回で証明されたでしょう。
もし絶対安全であるのなら、"想定外の地震"が来たとしても、"絶対安全"なのですから、安全なはずですが、今回の福島原発はどうでしょうか。恐らく、福島原発も絶対安全だったはずですが、今は大変危険な状態にある様です。
本当に沈静化、安定化を祈るばかりです。祈るしか出来ません。


ドイツやスイスでは、原発の停止する検討をする。という話が浮上したそうですが、日本はどうでしょう。周りの国でさえその様に考えているのに、まだですか?遅すぎませんか?


今はそんなことを言っている時ではない!と、皆さん思われるかもしれませんが、
救援物資も送れない!・・・(大企業からの大ロットのみ、受け付けているそうです。)
助けにも行けない!・・・(現地にはガソリンが無いそうです。行けはできるが、帰ってこれない。)
今、できること。が、思いつきません。間接的に出来ることは沢山ありますが、直接的にしたいのに、直接的に出来ることはありません。思いつきません。直接的にできる体勢ではあるのですが、動けません。どうすることも出来ずに、毎日ニュースを見ては祈るしかありません。とても辛いの一言です。動けるような状況になれば、即出発できるように準備を万端にする他、ありません。


ただ、、、現地のみんなが無事だったということが唯一、良かった。ほんとうに良かった。
未だ安否が確認できていないみなさん、どうか無事であることをお祈り致します。



MASSHYSETRI OFFICIAL BOOTLEG T-SHIRTSは、WWFへの寄付を予定していましたが、全て今回の震災寄付へ回します。ただ寄付をするのではなく、寄付をする機関を慎重に選定致します。確実に全額が現地へ渡る機関を吟味致します。もしくは、直接現地へ手渡しで持って行きます。うん、そうだな、手渡しにします。

[PR]
by usirodakobo | 2011-03-16 02:37 | PUNK | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

はーい!ありがとうござい..
by usirodakobo at 09:52
生存確認(笑)も兼ねて時..
by ゆう at 11:02
いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25

画像一覧