UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

上関の原発建設予定地で

本日、2月22日11:50現在、上関田ノ浦では今日も数百人規模の大人数で大規模な作業が進められています。(昨日の21日より作業は強行的に開始されている模様です。)

陸上では約2~300人の作業員が浜辺の入口を封鎖するための防護ネットを設置しようとしています。約100人の抗議により現在睨みあいがつづけられています。
海上では複数の作業台船団や作業船があちこちから田ノ浦を目指しやってきています。
朝7時すぎには汚泥防止幕が破れているにも関わらず土砂を排水口側の海域に投入しました。



今、田ノ浦が大変です。ライブで状況を報告しています。虹のカヤック隊です。
こんなことが許されるでしょうか。ぜひご覧下さい。
虹のカヤック隊


ん~む、遠方に住んでいる者としては、援護射撃しか出来ないのが残念だが、援護射撃がマシンガンの様に蜂の巣状態になればと思います!


中国電力は、岡山県でもCMで放映されてますが、生物多様性への取り組みと言っておきながら、その土地を埋め立てる、壊すというのは矛盾でありますよ。

中国電力 CMライブラリ
しかし、↑の映像では、ナレーションを良く聞くと、「影響を与えていないか定期的に調査をしています。」と、「見守っています。」と。言っているが、では、「影響が在った場合、どうするのか?」が全く分からないのですが。


み‐まも・る 【見守る】
[動ラ五(四)]
1 無事であるように注意しながら見る。また、なりゆきを気をつけながら見る。「子供の成長を―・る」「事業の発展を―・る」
2 目を離さずにじっと見る。熟視する。凝視する。「かたずをのんで画面を―・る」


ほらね。成り行きを気をつけながら見る。だって。じゃあ、その次は?
この手のCMやニュースは"ウソ"は言っていない。"隠してること"が多すぎると思うのであります。



中国電力本社
TEL 082- 241-0211
FAX 082- 523-6185
メール ここから
中国電力 上関原発準備事務所
TEL 0820- 62-1111


山口県知事への提言
TEL 083- 933-2570
FAX 083- 933-2599
メール ここから


経産省
経済産業省大臣 海江田万里
TEL.03-3508-7316
FAX.03-3508-3316
e-mail: office@kaiedabanri.jp

[PR]
by usirodakobo | 2011-02-22 12:23 | PUNK | Comments(3)
Commented by クマザワ at 2011-02-22 23:43 x
以前にメールしましたクマザワです。


日曜日、早速エレキ君らは現地に向かったらしいです。現場では島のおばあちゃんを中国電力の社員が殴ったとか(どの程度の殴ったなのかは分かりませんが。押したぐらいのものかも知れません。) 。聞いてる限りでは本当に中国電力の一方的な態度、対話をする気がないのに心底悲しくなります。
Commented by usirodakobo at 2011-02-24 16:50
クマザワくん!
広島のガイさん(DISKSHOP MISERY/ORIGIN OF M)もmixiに書いてたんだけど、実際、現場に来てる作業員の人たちも、原発を作るぞー!って入社した人ってそんなに大勢いるとは思えないって感じたらしいのね、現場に行って、そう感じたらしい。僕もそれは同感で、本当の"敵"はもっと上の方、作業員を操っている人たちだと僕も思うんです。CMとやってることと矛盾しまくってるし。現場に出てる人がCM作ってるとは思えないしね。やっぱり上の人だと思う。国とか。だから、騙されない様に、いろんな所に目を見張るのが大事だと思うんです!
Commented by クマザワ at 2011-02-24 19:30 x
僕もエレキ君からの話でぶっちゃけ原発に疑問持ってる作業員も沢山いると聞きました(・ω・)/ お金や圧力で真実が隠されてしまう社会に学生ながらショックすぎて・・・。4月に僕も現地に行く予定です。


それではTシャツ宜しくお願いしまーす\(^_^)/

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧