UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

設備投資 第三弾!

届きました!
b0160255_1154964.jpg
b0160255_1155571.jpg
b0160255_116172.jpg
帽子印刷機(太陽精機製)


ですが、ちょっと・・・これは・・・使い勝手が悪いというか、印刷台に改善が必要と思われますね。

帽子をセットする台の曲線が微妙!普通にセットしただけでは、印刷面と台に隙間が開きまくりで(帽子によってはピッタリいくのもあるんでしょうが、)、実際に印刷するときにボコボコなってしまって綺麗にプリントできなそう!m(> _<;)>

実際に試しプリントしてみないとなんともいえませんが、でも、怖いです。
初めは失敗の嵐が起こりそうですが、失敗は成功の元!失敗無しの成功は、後々失敗した時に大きなダメージと修正に時間が掛かる!失敗するなら早いうちにって事ですね。と、考えています。(う~ん、なんて前向きな考え方なんだ!こりゃ、もう私、ウシロダではなくマエダですね!素晴らしい!)


アダプター的なものが必要になると思います。メーカー毎に帽子の前面の形が違いますからね。ワークキャップ用、メッシュキャップ用とかね。木を削って、ヤスリで整形して・・・かな~?間にゴムを敷いて滑らないように・・・。が、ベスト改善案でしょうか?削るの時間かかりそうだ(汗)

製版の出来がいくら良くても印刷面がデコボコだったり、ブカブカ浮いてたりしたら台無しですから!綺麗なプリントには、平らな、安定した印刷面や台が必須です。


他社の印刷機を調べてみても同じような構造だし、印刷台の形を各種取り揃えてるなんていう心優しいメーカーなんて無いですしね。アダプター台を作るしかなさそうです。しかし、海外のメーカーは日本に比べ超安い!!いかにボッタ栗しているかがわかります。日本は需要が少ないからかな?


と、言うことで設備投資紹介終わりです。
未だ、試しプリントはしていませんが、動き出さないと技術会得が遅くなる、と言うのは経験上、会得したことでございます。
どしどしのお問い合わせ、ご注文をお待ちしています!!

[PR]
by usirodakobo | 2011-01-14 11:40 | ウシロダ工房 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧