UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

"MIE"GHTMARE STILL CONTINUE...

津山~神戸 2日間素晴らしかったです。
得るもの多き2日間でした。

END OF SEEDS / CONTRAST ATTITUDE 2010.10.23 24
三重は津山に無いものを持っていると感じた。これは当然の事である。辿って来た文化も違うし、歴史も異なる。
しかし、三重にあり、津山に無いところを補うことによる"津山の三重化"を推進して行くのではなく、ツヤマン スタイルを貫き伸ばすことにより、更なるツヤマン スタイルが確立飛躍してゆくのではと思われる。
しかしながら、良いと思われる部分は気持ちよい程に遠慮する事なく盗み、実践することに徹すればその飛躍の傾きは増幅するであろう。

以上、2日間で得た結論である。
2010.10.26 ウシロダ工房 ウシロダ工房長



ウヘヘ~

来年!お世話になりに行きます!!



神戸での打ち上げのとき、AYUMI 姉さん(END OF SEEDS / 24日朝、キッチンに立ち味噌汁を作る私の作業の流れが"キモチイイ"とのコメントを頂く) とレシピのお話。
使い方よく分からんし、ビン小さいし、量少ないし、ちょっと高いし。で、今まで手を出せずに居た、"ハーブ系"に思い切って出してみようという気になりました。
やっぱりお勧めされると、気になっていた分、動くのは早いですね。


んで、早速
b0160255_2113054.jpg
バジル 購入。

んで、早速
b0160255_21132673.jpg
ブロンドモヒカンシェフの気まぐれ野菜のペンネパスタ
~トマトHELLソースにバジルで欧風DISCHARGE~


■Share recipe■
<材料>
・ナス
・キャベツ
・たまねぎ
・ピーマン
・じゃがいも
・大豆
・カシューナッツ
・にんにく
・トマトホール缶

・ペンネ

・クレイジーソルト
・粗引きコショウ
・バジル
・オリーブオイル

0.ペンネをゆでる。
1.フライパンにオリーブオイルをひいて加熱。にんにくと、粗引きコショウを振る。
2.たまねぎ、ジャガイモを炒める。透き通る感じがでたら、ピーマン、キャベツ、ナス、大豆を入れる。
3.火が全体的に通ったら、砕いたカシューナッツ(手で砕ける程度)、茹で上がったペンネを入れてクレイジーソルトをお好みで振って少し火を通す。
4.トマトホール缶を入れて(これもお好み。そんなに多くないほうが良いかな。)全体的に広げて、ふたをして中火で少し煮込む。
5.バジルを軽く振って完成!味見をして、塩コショウなどで整える。
6.完成!!ウマシ!!(^Q^)/



まぁ、普通の炒め物の味付けが違う感じですけどね。
しかし、今まで作ってたのと、一味違うので★★★★☆(星4つ)!

改良点などあったらどしどしコメントお願いします!!:D


次はベジタリアンカレーに挑戦します。
3月に松阪で食べたあのカレーは最高だった。AYUMI姉さんにレシピを少し教えてもらった。



NEW LINKS. HELLO and THANKS!!

END OF SEEDS Blog
Sein und Zeit

ALTERNATIVE DISTRIBUTION

Acclaim Collective

ROUGH STUFF

[PR]
by usirodakobo | 2010-10-26 22:19 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧