UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

CRIES of UGLY BREAD!!!!!!!!!!!!!!!

みなさんはもうお試しになりましたか?
KAOTIK-HEROがお送りするビーガンレシピ。
MOBSPROOFの今月号に掲載されてありましたね!
試したかったのですが、なんせアボカドが高い!!><

1玉200円もしちゃあ買えないですよ。どうせ1回で使うんだし。と、思ってた矢先、昨日スーパーに行くと、128円で発見。
これでもちょっと高いけど、まぁ、いいかと思ってフランスパンと一緒に購入!!


レッツ クッキング!!!!


MOBSPROOFでは、白黒でしたよね?その理由は、、、

投稿者が"Cult"と言われ、大ショック!!
ウーロンハイとニラ玉爆飲み爆食いで脳みそタプタプ!!
その為、色彩能力がDESTROY!!!!

・・・・仕方なく白黒での入稿。
という、本当の様な嘘のお話が裏ではあったのです。


白黒で分けが判らなかったので、こちらではフルカラーで親切丁寧にお送り致します。


b0160255_1715582.jpg

まず、用意するもの。
・アボカド
・レタス
・たまねぎ
・ピーマン
・エリンギ
・厚揚げ
・オリーブオイル
・クレイジーソルト

※味付け適当と本誌にあったので、食材も適当にしてみました。本誌ではエリンギじゃなく、しめじだったかな?ピーマンも無かったかな。


まず、オリーブオイル大さじ2をフライパンへ。強火で暖めてからここで粗引き塩コショウを振ります。
コショウを少し焦がして香ばしくしましょう。

b0160255_1742836.jpg
たまねぎ投入。ちょっと写真暗いな~汗

b0160255_1771898.jpg
たまねぎが透き通る感じがでてきたら、ピーマン投入。焦がさないように、菜箸でまぜながら。

b0160255_17892.jpg
好みの大きさにスライスした厚揚げを投入。形を崩さない程度にまぜましょう。

b0160255_1785864.jpg
ここでクレイジーソルトの登場です。いろんなハーブも入ってて、ひとふりでイタリアンな味付けができます。4~5振り。お好みです。
普通の塩に比べればちょっと高いですけどね。

b0160255_17104420.jpg
レタスを一口大位にちぎって、お皿に並べます。その上に炒めたものを乗せます。


アボカドを切ってみましょう。

b0160255_17113991.jpg
包丁をぐるりと一周入れます。中に大きな種が入っているので、それに刃が当たる様に。

b0160255_17122931.jpg
切った両側を手でつかみ、ギュっとねじると、ズルっと。

b0160255_17133085.jpg
こんな感じ。

b0160255_17135526.jpg
片方に残った種は、包丁でとります。サクッと刺して、今度は包丁をグイッと捻ります。ちょっと危ないので、気をつけてね。

b0160255_1715910.jpg
まあ、綺麗に取れます。
皮を適当に剥いて、お好みの大きさに刻み(ちょっと厚めがお勧め)、お皿に盛り付けます。


フランスパンを切ってみましょう。
b0160255_1716417.jpg
普通の包丁で綺麗に切れます。

b0160255_17171612.jpg
包丁の刃先をコンロであぶります。
大体でOKです。あぶりが足りないと上手く切れないので、まあ、その辺の調整は上手くして下さい。

b0160255_17183961.jpg
パン粉も出ずに、綺麗に切れます。


b0160255_17185972.jpg
完成!!!!!
適当に喰らう!!!!!

オイC~!(^Q^)/

次は、"VICTIM of RICE"か、"HELL PASTA BASTARD"に挑戦しMASS!!!
アボカド高い!! (+_+ )

[PR]
by usirodakobo | 2010-10-02 17:28 | 日記 | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧