UshirodaKobo DailyKaos       ウシロダ工房長の   "未来は僕らの手の中"な          Cult T-shirts Print Plant Blog


by ウシロダDeadbeats工房長

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

No Nukes Relay in 津山 vol3 Fuck Nukes. Fuck System. Fuck the lot of YOU!!!

b0160255_11394490.jpg
バンド
SKIZOPHRENIA
POP
STICKYS
MASSGRAVE
THE SICK

です。

まだまだ、闘争は終わっていない、上関原発。
現在の状況の情報はあまり入ってこない。ブログにもアップされていない。これは人伝いで聞いた話だが、裁判などの準備とかで手が回っていないようだ。
しかし、埋め立てなどの現場の作業は進められてはいない様子。準備はしているのか、、な?




◎学生運動
当時のことはよく分からない。学生が政治・国がしていることに猛反対している社会運動のこと。
ということしか知らない。詳細中身はあまり知らない。
しかし、一つだけ言える事があると思うが、当時の学生、10代後半~20代の若者たちは政治や国のしていることに対し、興味を示していたと言うことだ。


現在はどうだろう。あくまで推測だが、暴動の様なことまではしなくても良いとは思うが、周りのことに興味を示さない方々が多かったりするのではないだろうか。

それは、恐らく、過去に勃発した学生運動のような、国の言う”過激派”を、今後生み出さないようにするためにはどういう教育、情報の公開、制限制約、政治をしてゆけばよいか。国のしていることに興味を持たさないようにするためにはどうすればよいか。

と、言う風に国がしてきたのではないでしょうか。

考えすぎかもしれないが、もしこれが本当だったら恐ろしい国だ。
どうでしょう、一理あると思うんですが、本当のところは分からないですね。

でも、これだけ団結できたら、どんなことでも動かせそうな気がする。

本日は雨。工房篭って作業です。
の、前に100均行こう!

[PR]
by usirodakobo | 2010-03-04 12:02 | PUNK | Comments(0)

カテゴリ

全体
日記
告知
ウシロダ工房
電子カタログ
ウシロダプリント
SABOTAGE HUSET
NON-PROFIT
CAN-KOOZIE
PUNK
長期連休のお知らせ
未分類

LINK

ブログパーツ

日銀基金

最新のコメント

いつも無地ボディ買ってる..
by C at 12:57
Cくん! 買収!?何で..
by usirodakobo at 21:26
おひさしぶり! 俺もア..
by C at 14:25
そうだよね、汗 気をつけ..
by usirodakobo at 13:12
大々的に書くと捕まるぞw
by koichiro_reject at 02:36

画像一覧